新着情報

【重要】事業復活支援金申請に必要な『事前確認』について2022年03月14日


 

事業復活支援金とは
コロナ禍の影響を受けて売上が減少した事業者に対する給付金で、法人で最大250万円、個人事業者等で最大50万円給付されます。
詳細は⇒事業復活支援金HP
よりご確認ください

事業復活支援金を申請するには
事業復活支援金を申請するには登録確認機関による「事前確認」が必要です。
当所は登録確認機関として会員事業所限定で事前確認を実施しています。


■事前確認とは
不正受給や給付対象を誤って理解したまま申請することがないよう、申請者が事業を実施しているか、給付対象を正しく理解しているか等を事前に確認する仕組みです。

■申請までの全体の流れ
①事業復活支援金HPにてアカウントを登録し申請IDを取得する。
②登録確認機関(当所)にて事前確認を受ける。
(国の一時支援金・月次支援金を受給した方は①、②の手続き不要)
③書類を準備し事業復活支援金HPからオンラインにて申請する。

■事前確認の主な内容
「申請ID」、「電話番号」、「法人番号及び法人名(法人の場合)」、「氏名及び生年月日(個人事業者等の場合)」の確認。
宣誓・同意事項等を正しく理解しているかについての確認。
※本来は帳簿書類等の確認が必要ですが、当所会員は提出を省略できます。

■事前確認を受ける方法
 当所独自のチェックシートを用いて対面又は電話にて実施しています。まずはお電話ください。費用は掛かりません。

■お問合せ・事前確認手続き
 龍野商工会議所(0791-63-4141)
ページトップ