実践・営業セミナー(平成31年2月22日)2018年12月20日
~お客様の心を掴み、動かす~
本研修では、営業社員として必要な行動能力の習得を目指し、演習やロールプレイングによる実習を通して自身の問題点や改善仮題を明らかにし、解決に向けて具体的方策を設計します。
■日時 平成31年2月22日(金)午前10時~4時(昼休憩1時間)
■会場 龍野経済交流センター2階 セミナー室
■カリキュラム
1.優秀な営業社員になるためのポイント
①営業の仕事とは ②“売れる仕組みづくり”の重要性 ③時間管理と行動管理
2.目標達成行動力
①マーケティングの基本を知る ②目標達成に向けた自主管理力
③営業パフォーマンス向上の3要素
3.新規開拓・顧客管理
①訪問計画とアプローチ方法 ②顧客心理と営業ステップ ③ターゲット重点戦略
4.トラブル対応力
①問題解決のプロセス ②クレーム予防と対応力 ③グループ討議
5.活動計画の実践
①営業活動計画の立て方 ②月間(週間)行動計画作成 ③計画の実践と見直し
6.全体のまとめ
■講師 ㈱ミライフ経営総研 取締相談役 住澤 福治氏
■対象 営業担当者 ■定員 20名
■受講料 2,000円(非会員5,000円)[税込]
お申し込みはこちらから⇒https://www.kansaicci.jp/kentei/apply.php?seq=12268
■お問合せ
龍野商工会議所 TEL0791-63-4141